政治のことなど語ってみたりして

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 8 農水=松岡利勝

<<   作成日時 : 2006/09/28 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

参考サイト
松岡利勝 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%88%A9%E5%8B%9Dより


農水=松岡利勝(1945年2月25日熊本生まれ)

鳥取大学農学部林学科卒業後、農林水産省入省

6回当選

典型的な建設族・農林族として知られ、かつて自民党族議員の代名詞的存在だった鈴木宗男と盟友であったことから、「九州のムネオ」と称されたこともある。以前TV番組に出演した際は、高速道路建設の必要性を強調し、道路公団民営化には反対していた。

BSEの発生で、大量の在庫を抱えた食肉業者のために、松岡氏は宗男氏と共に農水省に圧力をかけ、買い上げさせたといいます。「二人は、大阪のハンナン、名古屋のフジチクという日本を代表する食肉卸大手と親密なことでも知られる」(「選択」二〇〇二年五月号)といえば、疑惑の臭いもしてきます。
もう一つが、九二年ごろから国有林の違法伐採を続けて、行政処分を受けた製材会社「やまりん」からの献金疑惑。松岡氏が二百万円の献金を受けたのが、九八年の八月四日。彼はその二日後に林野庁長官を呼び、処分について善処を働きかけたが、拒否されました。



昔の政治屋さん、周旋屋さんですかね
困りますね


しかし
しんちゃん
記者会見で
適材適所だって強調してましたが
かつて
農水省で不祥事起こした人を
大臣ですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜廉廉廉廉



松岡としかつ オフィシャルサイト
http://www.matsuokatoshikatsu.org/





人気blogランキングに参加しております。こちらもご贔屓に

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松岡農水相 「1本5000円の水」
安部内閣は夏の参議院選挙で大敗するだろうなぁ。 ...続きを見る
今日の出来事
2007/03/16 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍しんちゃん内閣 大臣 寸評 8 農水=松岡利勝 政治のことなど語ってみたりして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる