政治のことなど語ってみたりして

アクセスカウンタ

zoom RSS 組閣人事・・・やっぱりね〜

<<   作成日時 : 2006/10/01 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006年10月01日10時00分 ゲンダイネット
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2515477/detail

森元首相に潰された安倍のメンツ

 これには安倍チャンもマイッタのではないか。今回の組閣人事。安倍が森喜朗元首相に相談し、言いなりだった裏側がすべてバレてしまった。それも「森の口から」(政界関係者)なのである。

 安倍首相は組閣直前、河口湖畔の別荘にこもり、国会議員の略歴などが書かれた議員要覧を見ながら、自分で人事を決めたことになっている。「派閥の意向にとらわれない」と勇ましかったが、やっぱり、ウソだった。

 総裁選2日前の今月18日夜、六本木ヒルズにある森喜朗の自宅を極秘訪問し、人事の相談をしていたのである。

 しかも、「これから伺っていいですか。飯を食わせてください」と安倍が電話し、「中川さんを経財相に」と切り出したことや、森が「彼は受けない。幹事長が一番いいんじゃないか」と語ったことなど、当事者2人しか知りえない会話がバッチリ新聞に書かれているのだ。

「森サンがしゃべったのは間違いない。おそらく、誇張もあるんでしょう。自分が人事に影響力を及ぼしたことを吹聴したいんですよ。党内が丸く収まったのは“オレのおかげ”というわけです」(事情通)

 こうした“森詣で”は合計3回あり、安倍が青木の推す参院2人の入閣候補のうち、「片方は私がしたい人にしたい」と渋るのを「そんなことはおやりなさんな」と森がいさめたとか、与謝野の就任が濃厚だった官房長官ポストに塩崎恭久が起用されたのは、森がフリーハンドを与えたからとかイロイロ出ている。親分にイチイチお伺いを立てていた内幕がバラされた安倍にしてみれば、「勘弁してくれ〜」という心境だろう。

 森は閣僚名簿が発表された26日、「うん、やるなあと思った」とコメント、上機嫌だった。この内閣の正体が透けて見える。

【2006年9月28日掲載】

しんちゃんがアホなのは、周知のことですが

森・・・
もっと、アホだ

初心表明演説も
自分で書いてないな〜・・・
きっと

すっごい、かんでたもんな〜
あ〜あ
どうすんのよ
しんちゃん

つづ〜く囹(by LIFE CARD・・・みたいな・・・)




人気blogランキングに参加しております。こちらもご贔屓に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森喜朗氏が日本体育協会会長に再選
森喜朗森 喜朗(もり よしろう、1937年(昭和12年)7月14日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員。元内閣総理大臣(第85代・第86代)。石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜の長男として生まれる。石川県立金沢二水高等学校時代はラグビー部のキャプテンとして活躍。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/29 01:12
Buy xanax with no prescription.
Buy 180 xanax. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Buy no xanax online ...
2008/06/02 23:55
Walgreens xanax.
Walgreens xanax. ...続きを見る
Walgreens xanax.
2008/10/29 03:39
Benefits of xanax.
Benefits of xanax. ...続きを見る
Benefits of xanax.
2008/10/29 09:59
Xanax duration.
Xanax duration. ...続きを見る
Xanax duration.
2008/10/30 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組閣人事・・・やっぱりね〜 政治のことなど語ってみたりして/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる